• 上天草.com

「最強の塩パンが食べられる!」

みなさん、こんにちは。今週もやってきました!金曜日は、美味しいものを紹介する日!今回は、天草のリゾートマーケットリゾラテラスさん内の「天草塩パンラボ」さんを紹介します。

上天草市松島町



最強の塩パン!!!

天草塩パンLABOさんの塩パンは、ただの海水塩ではなく、「満月の夜に汲み上げた海水」を使っているそう…。月に一度の限られた時間だけしか汲み上げられない特別な海水を使っているなんて贅沢ですよね。さらに、日本の塩づくりの原点とも言われる「藻塩焼き」の製法で手間ひまかけて作った藻塩を使用していて、通常の塩と比較して塩分濃度が低くまろやかな風味で、塩気に尖ったところがなく、海藻の旨みをふくんだおいしさが特徴だそう。


プレーン塩パン(130円)は、まろやかな塩味で、やさしいあじわい。もちもちしたようなふわふわしたようななんとも言えない生地が美味しい。



色んな種類の塩パン

このお店のイチオシのポイントは塩パンの種類!また、季節の塩パンなどの期間限定の塩パンも販売されるので、いろんな味が楽しめます。



ショコラ(180円)は、ヘーゼルナッツなどを混ぜ合わせたチョコレートが中に詰まっていて、生地のふわふわもちもち感とほどよい甘さとしょっぱさがたまりません。




キャラメル(160円)は、カリカリの触感と甘いキャラメル、ほどよいしょっぱさというバランスのよいおいしさ。食べ始めると止まらなくなってしまいます…。




明太子(180円)は、明太子好きにはたまらない1品。あたためるとさらに美味しくなります。じゅわっという感じもたまりません。

その他にも、

メロン(200円)、あんぱん(180円)、季節の塩パン(160円~)、塩キャラメルシュークリーム(180円)なども販売されてます。

※()内料金は全て税別です。



季節の塩パン

節の塩パンが季節ごとに、変わってさらにいろいろな味が楽しめるようになっています。今回、買いに行った時には、「ミックスナッツの塩パン」という4種類のナッツを贅沢に使用した食感が楽しい塩パンが販売されていました。

 塩パン大好きで、何度か通わせてもらっているんですが、私が食べた中での1番の季節の塩パンは「モンブランの塩パン」!栗のクリームが挟まっていて、栗のほどよい甘さと塩パンのふわもち食感、しょっぱさがベストマッチでした。本当に美味しくて、その期間で結構通いました。(笑)

 それから「りんごの塩パン」もおすすめです。りんごジャムのシャキシャキ感と何度も言ってますが、塩パンのふわもち食感…。たまりません。シナモンも入っていて少し大人な塩パンになっています。とっても美味しかったです。

ぜひ、自分のイチオシ塩パンを見つけてみてください。

営業時間は、平日9:00~17:00、土日祝9:00~17:30です。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​Kamiamakusa.comは地域全体で運営するサイトを目指します

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now