• 上天草.com

「自然の中のカフェ」

みなさん、こんにちは。今週もやってきました!金曜日は、美味しいものを紹介する日!今回は、田んぼの中のカフェ「小豆カフェ」さんを紹介します。

天草市新和町


リノベーションした古民家

田んぼの中にポツンとあるこのカフェ。「あずき」ではなく「こまめ」と読むそうです。リノベーションされた古民家で、引き戸の玄関を開けると、入ってすぐのショーケースに並ぶケーキがすぐ目に入ってきます。どれも美味しそう。二間を抜いてつくられた店内は、クーラーがなく、少し暑く感じますが、風の通りがいいので、慣れてくると気持ちいいです。



天草食材を使った、選べる「おひるごはん」

おひるごはんには、天草の食材が使われていて聞いたことのないようなメニューが並んでいます。

◇チキン フリカッセ

◇豚肉の八角ソース炒め

◇タコライス

◇蒸し鶏を のせたご飯

◇ココナッツ ベジカレー

など…。私が行った時には、パスタのメニューもありました。日によって、あるメニューも変わるみたいなので、行ってからのお楽しみというところもあります。

 お得なランチセットもあって、私は、ベジカレーとケーキセットにしました。




スープとサラダと小鉢付き。スープは取り忘れました。(笑)この小鉢がとっても美味しかったです。ベジカレーは豆がたくさん入っていて、少しピリッとしますが自分では絶対に作れないカレー。ココナッツが入ってるからか少しまろやかさも感じられました。



ケーキが美味しい!

ケーキセットのケーキは、チーズケーキにして飲み物は紅茶にしました。



濃厚ですごくおいしい。生クリームがさっぱりしていて、ケーキとよく合います。紅茶も本当に美味しかったんですけど、ちょっと暑かった(笑)夏近い時には、アイスを頼むのがおすすめですね。あとは、「異国の甘いミルクティー」というのもあって、それもイチオシです。

ゆったりとした雰囲気で時間を過ごせるカフェになってます。ぜひ行ってみてくださいね。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​Kamiamakusa.comは地域全体で運営するサイトを目指します

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now