• 上天草.com

姫戸にある姫浦神社

こんにちは。11月になり朝夕はとても冷えてきましたね。風邪やインフルエンザに負けないように身体を鍛えていきましょう。本日は姫戸にある階段を紹介したいと思います。

神社の階段になりますので練習をする際には邪魔にならないように注意しましょう。

上天草市姫戸町

松島から龍ヶ岳方面に車を走らせ、トンネルを二、三個過ぎると左側に姫戸中学校が見えてきます。交差点を挟んで反対側が今回紹介する場所!姫浦神社です。



階段の前に

階段を登る前に30m程度の直線があります。少しダッシュをしたり、身体を温めたりするにはちょうど良い距離の直線があります。練習の締めにダッシュを入れるのも良いと思います。




メインの階段

段差高めの階段となっています。しっかり足を上げないと足が引っかかると思います。足をしっかり上げる練習、足を回さないで走る練習にはもってこいの練習場所ではないでしょうか。かつて姫戸の超特急と言われ、100mを10秒6で走った元熊本県記録保持の山〇選手もここで練習をしたとかしていないとか…笑





9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​Kamiamakusa.comは地域全体で運営するサイトを目指します

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now