top of page
  • 上天草.com

「エメラルドドーナツとコーヒー」

みなさん、こんにちは。今日から金曜日は、美味しいものを紹介する日にしたいと思います!ということで。今回は、海辺のカフェ「CAFE 麻こころ茶屋 macocorochaya」さんを紹介します。


上天草市大矢野町


見逃してしまいそうな佇まいのカフェ

さんぱーるの先の信号を右折して、左手に海を見ながら車で走っていると、見えてくる古びた建物。ナビを入れていなかったら見逃してしまうところでした。元鮮魚店を改装しカフェにしてあり、外から見たら魚屋さん。ただ、中に入ると木のぬくもりを感じる開放感ある店内になっています。おしゃれな雰囲気で、ペンやお皿、靴下などの雑貨も販売されてます。



好みの味を見つけられる「the EMERALD donuts」

好みの味を見つけられる「the EMERALD donuts」好みの味を見つけられる「the EMERALD donuts」






もちろん飲み物も🍹

コーヒー豆にもこだわってらっしゃるので、スペシャルグレードの豆を使用したコーヒーもおすすめ。私はブラックが苦手なので、毎回カフェラテを頼んでます。ドーナツとの相性、抜群です。他にも、シロップを使ったソーダなども販売されていて、とても美味しいです。


テイクアウトして、店のそばの階段に座って海を眺めながら…、という食べ方もおすすめです。ぜひ、一度食べてみてくださいっ!不定休なので、一度お店のHPかインスタで営業日を確認してくださいね~。



閲覧数:431回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page