top of page
  • 上天草.com

「上天草で六号橋発見?」

今年もかなり暑いですね〜。熱中症には要注意です!泳ぎにでもいこうかなと車を走らせていたところ…五橋以外にも大きめの橋を発見しましたので報告させていただきます!



上天草市松島町阿村の海岸より



これは何の橋?

天草といえば五橋のイメージが強いと思いますが、もちろんのことその他にも橋は結構あるんですよね!

その一つがこの「東大維橋」です!写真のココって書いてあるところです😅今度もっと近くで撮ってきますね!

この橋は維和島と大矢野島を繋ぐ橋で、維和島は「健康と癒しの島」として知られていますね!…すみません初めて知りました(汗)



「健康と癒しの島」維和島のオススメ5選!

維和島行ったことありますか?実はスーパー魅力がいっぱいの維和島!僕が勝手に選んだ「維和島のオススメ5選」を紹介します!


・車海老(車海老養殖発祥の地)

・サイクリングで維和島一周

・松手願掛地蔵(宝くじの高額当選者が出たことがあるっていう)

・維和桜・花公園(桜と海が一緒に見れる)

・ほかぶら洗濯岩(維和島だけに笑)

他にもたくさん魅力的な物や場所があるから一度行ってみられては?



「弱虫ペダル」のコースにとりあげられた上天草市!

サイクリングといえば!


近々実写版「弱虫ペダル」が公開させるみたいですが…


劇場版アニメ「弱虫ペダル」の熊本火の国山並みレースのコースとして上天草市の五橋が描かれています!ぜひ一度ご覧ください★


上天草市と弱虫ペダルがコラボした観光P R動画もありますので要チェックです!


https://youtu.be/q6Rkzy5BUZ4 (上天草市のHPより)



コロナウイルスが落ち着いてからでも遅くない!皆さんぜひ遊びにきてねー♪


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏の花!

bottom of page