top of page
  • 上天草.com

「空の色の移り変わりを感じながらディナー」

あいさつ文:みなさん、こんにちは。今週もやってきました!金曜日は、美味しいものを紹介する日!今回は、天草のリゾートマーケット「リゾラテラス」さんのレストランを紹介します。

上天草市松島町


景色が最高なレストラン!

ちょうど4号橋を眺めながら食事ができるようになっているレストラン。夕日に色づく空から、夜へ変わっていく空の様子を眺めながらゆったりとちょっと贅沢な気分が味わえます。




シークルーズさんの船着き場もすぐそばに。マーケット売店・スタンドカフェ・スタイル雑貨屋の10月の営業時間は、平日9:00~17:30まで、土日祝9:00~18:00までになっているので、それに合わせてくるのもいいかなと思います。レストランは、平日11:00~21:00(LO20:00)、土日祝10:30~21:00(LO20:00)となっています。



地元天草、熊本の食材を使った絶品料理

今回は、夜のテラスで。島のディナーコースから、「熊本赤牛肉のハンバーグコース」を1つと天草魚介の柑橘カルパッチョ、ガーリックシュリンプ、天草大王とまいたけのピザを頼みました。これを2人で…。結構食べましたね。いつもより食が進んだ気がします。





ハンバーグは、とにかくジューシーでおいしい。ソースにもホロホロお肉が入っていて、濃厚。付け合わせの野菜たちもぜんぶ美味しくてペロッと食べてしまいました。




カルパッチョは、トマトやオリーブ、ベビーリーフなどがのっていて、そこにグレープフルーツが!魚で野菜などをぜーんぶ包んで、食べると口の中いっぱいに柑橘のさわやかな風味と弾力のいい魚の触感で満たされる…。どれが欠けてもだめ!っていうような味わいでした。




ガーリックシュリンプは、殻もやわらかくて、そのままパリッといけちゃいます。ハーブの香りと味がバランスよくて本当に美味しかった。ビールが進む様子でした。(笑)





ピザは、思ったよりも大きくて、チーズののびがすごい。生地はもちもちでまいたけのうまみと天草大王のうまみが混ざり合った本当に美味しいピザでした。ピザは結構種類があるので、悩みましたが、これにしてよかったと…。まぁきっと他のピザ食べてもそう思ったでしょうけど…。


空を眺めながらの1杯

写真を見てもわかるように、今の季節あっという間に空の色が変化していきました。それを見ながらの食事はもちろん。お酒を飲むというのも贅沢。熊本、天草のクラフトビールも置いてあるようなので、地元のビールを楽しんでみるのもいいかもしれません。




帰りにはお散歩がてら、海と空のコントラストを見てみたりするのもおすすめです。



4号橋のライトが海辺に映ってすごくきれいでした。この日は満潮に近かったので、かなり海も近くに感じられました。

 みなさんもぜひ、空の色を楽しみながらディナーしてみてください!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page