top of page

アロマ職員の得意を活かして!

皆さんこんにちは!4月になりました🌸

新年度も始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?


こちらのサイト「kamiamakusa.com」では、上天草地域のいろいろを紹介させて頂いておりますが、今回はお店や景色ではなく「人」のご紹介ということで、上天草市松島総合センター「アロマ」を管理されており、健康教室や保育園指導などなど様々な取り組みをされている職員さんの得意を活かした事業が行われたということで、少しご紹介させていただきます!


2021年4月4日に天草市の本渡陸上競技場にて、天草市で活動中の陸上クラブの皆さんに対する「スタートダッシュ講座」が開催されました!


講師は上天草市松島総合センター副館長の山下洋介さん✨


山下さんは、短距離の専門で100mのベストタイムはなんと10秒61🏃‍♂️

追い風参考ではありますが10秒4台でも走られたことがあるそうです!


インターハイ出場のほか、大学時代は九州インカレ(大学九州一番を決める大会)で優勝経験もあるという、上天草市が誇るスーパースプリンター!


今回は、天草市で活動中のGTRという陸上クラブからの依頼で「スタートダッシュに特化した実技講座」を実施されました!



▼その様子がこちら!



スタートダッシュは、100m走の中でも技術が相当必要な部分!


基本的な動きに加え、山下さん自身の感覚を丁寧にわかりやすく伝えられてました✨


これから始まる陸上シーズン🏃‍♂️


今回の学びを自身の記録に繋げていって欲しいですね!


今後も陸上のみならず、他の競技でも指導をしていきたいとおっしゃられていたので、興味のある方々、一度アロマの方にご連絡されてみては?



▶︎上天草市松島総合センター 0969−56−0777



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page