top of page
  • 上天草.com

ゴールデンウィーク到来!

皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

今年も昨年に引き続き「自粛ウィーク」になっている方も多いんじゃないかと思います。


でもまぁ、そんな中でも自分で楽しみ探して過ごす日々も悪くないなぁ、と感じています。

もちろん「コロナ」は出てこなかった方がよかったのは間違い無いですが、そこで気づけた部分も多くあるので、確実に人生の幅が広がってる気がします。



と、まぁ何語っちゃってるんだ!って記事になってますが、今回お届けする内容はと言いますと…



上天草市のキャンプ場で「魚が釣れまくってる」っていう情報をみなさんにお伝えしようと思ってキャンプ場へ釣りをしに向かったところ…釣りを楽しまれている方がたくさんいて(ソーシャルディスタンスはしっかり確保されてます。あとみんなマスクはマストで👍)、僕が実際に釣りをするより、皆さんの釣果情報聞き回った方が早いなぁって思って、突撃リポートしてきました🎤


リポートの結果、只今「上天草市小島公園キャンプ場」周へんで釣れている魚は主に2種類🐟個人的に刺身でいただくのがおすすめの「コノシロ」と天丼最高の「鱚」です❗カサゴも釣っている方もちらほらいましたね👍



▼こんな感じで釣れてます🐟





どちらもサイズも結構大きくて、引きも楽しめている様子でした❗️


公園周辺は砂地も多く、針が引っかかったりするストレスも少ないのでファミリーで釣りを楽しむのにもってこいの場所です✨


リポートしながらふと反対側を振り返ると…




見えますかね?

こちらの堤防も釣りを楽しむお客さんがたくさん❗️皆さんしっかり距離はとられてます👍



ついでだからと、近くにある「諏訪公園キャンプ場」へも調査に行ってきました🚗



▼釣り客はいるものの…風が強すぎでした💦




諏訪公園キャンプ場の方もボチボチお客さんはいらっしゃいましたが、この日は風が強く、諏訪公園キャンプ場周辺での釣りは難しい状況でした😅小島公園とさほど距離は離れてないのですが、全く風の当たり方は違いましたね💦


いろいろ話を伺ってると、キャンプ場がある上天草市姫戸町のお隣の「龍ヶ岳町」ってところでも「鱚」が結構釣れているって情報も入ってきたので、皆さん行ってみられてはいかがですか?


ゴールデンウィークはどうしても混雑しちゃいますし、天草地域は1本道なので渋滞🚗も起こりやすいので、時期をずらして来られた方が楽しいかもですね❗️



▼上天草市キャンプ場



と、言ったところで今回はこの辺りで🍀🙌

今後もいろんな情報アップしていきますので、ぜひぜひご覧くださーい❗️



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page