top of page
  • 上天草.com

ツツジロード発見⁈

皆さんこんにちは!

日中はあったかい日が続いておりますが、朝晩はまだまだ冷えますねぇ💦

体調管理が難しい時期ですが、どうぞお気をつけてお過ごしください🙇‍♂️


ということで今回はフラッと車を走らせていたら、めちゃめちゃたくさん「ツツジ⁈(若干自信ないです)」が咲いていたので、車止めてシャッターを📷



こちらの場所は、天草市の「いまがまばし」というところです!これは橋にちゃんと名前が書いてありましたので間違いないです👍詳細の場所はググってみてくださいね❗️笑



明るい時間は、お散歩を楽しまれている方も多いようですね!近くに緑地公園という公園があり、そこには駐車スペースやトイレもあるので安心です☺️コンビニも近くにあるので、水分忘れちゃった時も問題なしです❗️


ツツジの咲く川の周りをぐるっと1周できるようになっているのですが、僕の感覚ですが、おそらく1周2キロくらいありそうです。ですのでウォーキングやジョギング🏃‍♂️にはもってこいの場所かと思います🍀🙌


間に道があり(写真撮影場所)、車の通りも多いので、その辺りは注意が必要です⚠️



▼川の1周はこんな感じです❗️





見頃はいつまでかはよくわかりませんが…おそらく5月くらいまでかなと思います😅

この時期はまだ暑くないので歩いたり、走ったりしやすい時期なので、ぜひぜひ今のうちにお楽しみください🍀


あっ、そう言えば…上天草市の「白嶽森林公園キャンプ場」もそろそろ「ツツジ(ミツバツツジ)」が見頃だそうです👍職場の上司に聞きました😆笑


キャンプ場のサイトも載せておきますので「GWのご予定がまだなんです〜」って方々、ご検討されてみてはいかがですか✨


▼上天草市キャンプ場



と、言ったところで今回はこの辺りで🍀🙌

今後もいろんな情報アップしていきますので、ぜひぜひご覧くださーい❗️



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page