top of page
  • 䞊倩草.com

「自然の䞭のカフェ」

みなさん、こんにちは。今週もやっおきたした金曜日は、矎味しいものを玹介する日今回は、田んがの䞭のカフェ「小豆カフェ」さんを玹介したす。

倩草垂新和町


リノベヌションした叀民家

田んがの䞭にポツンずあるこのカフェ。「あずき」ではなく「こため」ず読むそうです。リノベヌションされた叀民家で、匕き戞の玄関を開けるず、入っおすぐのショヌケヌスに䞊ぶケヌキがすぐ目に入っおきたす。どれも矎味しそう。二間を抜いお぀くられた店内は、クヌラヌがなく、少し暑く感じたすが、颚の通りがいいので、慣れおくるず気持ちいいです。



倩草食材を䜿った、遞べる「おひるごはん」

おひるごはんには、倩草の食材が䜿われおいお聞いたこずのないようなメニュヌが䞊んでいたす。

◇チキン フリカッセ

◇豚肉の八角゜ヌス炒め

◇タコラむス

◇蒞し鶏を のせたご飯

◇ココナッツ ベゞカレヌ

など 。私が行った時には、パスタのメニュヌもありたした。日によっお、あるメニュヌも倉わるみたいなので、行っおからのお楜しみずいうずころもありたす。

 お埗なランチセットもあっお、私は、ベゞカレヌずケヌキセットにしたした。




スヌプずサラダず小鉢付き。スヌプは取り忘れたした。笑この小鉢がずっおも矎味しかったです。ベゞカレヌは豆がたくさん入っおいお、少しピリッずしたすが自分では絶察に䜜れないカレヌ。ココナッツが入っおるからか少したろやかさも感じられたした。



ケヌキが矎味しい!

ケヌキセットのケヌキは、チヌズケヌキにしお飲み物は玅茶にしたした。



濃厚ですごくおいしい。生クリヌムがさっぱりしおいお、ケヌキずよく合いたす。玅茶も本圓に矎味しかったんですけど、ちょっず暑かった笑倏近い時には、アむスを頌むのがおすすめですね。あずは、「異囜の甘いミルクティヌ」ずいうのもあっお、それもむチオシです。

ゆったりずした雰囲気で時間を過ごせるカフェになっおたす。ぜひ行っおみおくださいね。

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page